掃き溜め

@学ばない男

ルーツ

f:id:ikae_poke:20190819034840j:image

7世代が終わりそうなんで自分語りさせてください。

大きな影響を受けたプレイヤーが3人いるんでエピソードごとに紹介していきたいと思います。

 

ほぼSM新規勢としてレートを潜るようになって色々あったと勝手に思ってます。

SM時代は割と本気でやってたのにもかかわらず最高レート1900にも届かず、知ってる名前とマッチングして一喜一憂してましたね

 

転機はUSMのシーズン7に来たと思います。

一つはバシャバトンに出会ったこと。

何度かTwitterでも語っていますがニコ生主のえすぺーさんの放送を見たのがキッカケですね。

えすぺーさんの構築をパクったところこれまで何しても1900乗らなかったのにあっさり1900乗ったんですよね。

1900帯での初めての試合は本人をミラーのパーティでスナイプしました。

f:id:ikae_poke:20190818235225j:image

なお10万麻痺を引き負けた模様

 

この構築を使ったらトントン拍子に2000乗ってレートを始めた頃の目標をあっさりクリア。

まとめサイトをキッカケにホズラッシュの参加権があると知り、はしゃいでTwitterのアカウントを作成。

満を持してホズラッシュに参加した結果ワースト4位。割と凹みましたね。

 

そんでもってS8はアグノム入り全1というポケモン人生の中で暫定トップの出来事を経験しました。遠い昔すぎて僕がアグノムで2000乗ったの知ってる人とかいないでしょ。

アグノム入りのロムは2000で保存してメインロム(ビルドバトン)での2050チャレンジで2人目の影響を受けた人にマッチングしました。

 

よけろナッパさんです。

f:id:ikae_poke:20190819035918j:image

 

今でこそ7世代屈指のバシャーモ使いですけど当時は遠吠えスタンを使ってました。

試合の内容はこっちが願望プレイをかましまくってなんとかラス1の乱数勝負まで漕ぎ着けたけど不利な乱数だったので負け。本当に悔しすぎて何度か夢に出た試合です。なんならイカエ的7世代のベストバトルだと思ってる。BV残ってるので時間があったら見てください。

f:id:ikae_poke:20190819001006j:image

今見返すと強気なプレイングすぎる。

身代わりコケコ一点読みの立ち回りしたり、釣り交換読んでカグヤコケコ対面でヘビーボンバー押したり勝ち筋が細かったとはいえ今の自分だったらこんなプレイングはできませんね。

最後の盤面のダメ計

f:id:ikae_poke:20190819001345j:image

 

試合後に即フォローしにいきました。

その後Twitterのアカウントが消えてショックを受けてましたがS13でバシャバトンを使ってるナッパさんにマッチングして勝手に感動してました。

身代わりバトンなのでややプレイスタイルが違いますがポケモンプレイヤーの中で最も目標にしているのは間違いなくナッパさんです。

今のパーティのバトン先もナッパさんの影響をかなり受けてます。

 

話を戻してS9ですね。

オニゴーリに魂を売り勝率8割ちょいであっさり1900に乗って今期も楽勝とか思ってたら1980ぐらいで死にました。

大体この時期ぐらいにバシャーモ窓に参加

f:id:ikae_poke:20190819002351j:image

 

S10は初めてHBのサイクルビルドバトンに挑戦するも最高1924で死亡。

 

S11は草シルヴァディアグノムとかいうレートを舐め腐った構築を使い最高1985で死亡。

 

S12は1試合も潜らずにS13はからきおす杯でモチベが上がるも最終日にオニゴーリの大繁殖に勝てず最高1964で死亡。

ここでサイクルバトンから直線バトンにプレイスタイルが変化。

 

3人目はビルドバトン21勢のぎぎさんです。

S14あたりでぎぎさんがバシャ窓に参加してきました。3番煎じで僕がヒコウZカグヤを使うようになったのはこのくらいの時期だったはず。ガブ展開のビルドバトンはぎぎさんの記事をみて使うようになりましたね。飲み会の時も声掛けてくれたしマジで感謝してます。

 

色んな人と関わり合って今のプレイスタイルができたのは言うまでもありません。

もちろん、バシャ窓で仲良くしてもらってる人にも感謝しています。

8世代もこんな感じで多くの人といい関係を築きたいです。

心残りは2100に行けなかったことですかね。

あとは野望というか、やんこガルドとかロリコンヒレみたいに自分のオリジナルの型がメジャーになるのも夢です。

結果残してCSチョッキレヒレイカエレヒレと読んで欲しかった。     

 

おわり