掃き溜め

@学ばない男

きららンク

にわかアニオタなんでちょっときらら作品について語ってみたかっただけ。

基本的に見たことある作品だけなんで「これ見ろ💢にわか💢」っていうのあったら教えてください。見ようと思います。

 

同ランクは上の方が好き

SSランク:何回見ても飽きない

スロウスタート

f:id:ikae_poke:20200407153246j:image

中学浪人した主人公が浪人を隠しながら高校生活を過ごしていくストーリー

登場人物全員が優しくて思いやりに溢れた幸せな作品

ちょっとしたギャグもおもしろいのでふふっと笑うことも多かった

左から二番目の茶髪の女の子と先生の回(7話)と主人公が園芸部の子と友達になる回(8話)がおすすめ

ハズレ回なしでキャラの掘り下げがめちゃくちゃうまくてみんなに感情移入することができる

きらら関係ないけどひとりぼっちの◯◯生活とかとテイストは近いかもしれない

 

 

ハナヤマタ

f:id:ikae_poke:20200407153257j:image

きららにしては珍しいガチの部活もの

よさこいがテーマで青春をしていくアニメは珍しく新鮮だった

主人公と転校生で部活を始めるありきたりな展開だが主人公が成長していく過程が紆余曲折あって面白いし最終回にガチ泣きした

真ん中の黄色の子の掘り下げをもうちょいして欲しかったのと5人揃うまでに時間がかかってマンネリ化したのがスロウスタートより下の理由だがキャラクターのかわいさならどのきらら作品とも勝負できるレベルだと思う

OPもEDもいい曲だったので飛ばさず見て欲しい

 

 

Sランク:めっちゃ好き

まちカドまぞく

f:id:ikae_poke:20200407153307j:image

ある日角と尻尾が生え魔族になった主人公が魔法少女を倒す指名を果たそうとするお話

ギャグ特化だけどギャグが外れないのでずっと見てられた

魔法少女に勝負を挑んで毎回負けるシンプルな構成だけど1話で毎回完結して綺麗に終わるところがよかった

 

 

ゆるキャン△

f:id:ikae_poke:20200407153315j:image

キャンプするお話(適当)

キャラが全員かわ(ry

いい意味で世界一頭空っぽにして見ていられるアニメだと思う

ハナヤマタ然りオタクに縁がないものが題材だと惹きつけられる

 

ぼっち・ざ・ろっく!

f:id:ikae_poke:20221225003843j:image

コミュ障の主人公がなんやかんやでバンド組んで成長していくお話

ここぞという場面ではキメる主人公がとにかくカッコいいしストーリーにのめり込める感じがいい意味できららっぽくないが純粋に面白い

 

Aランク:好き、おもしろい

こみっくがーるず

f:id:ikae_poke:20200416023541j:image

主人公がクッソかわいい、Aでも頭抜けてる

 

おちこぼれフルーツタルト

f:id:ikae_poke:20210108152743j:image

ハナヤマタと同じ作者なのにありえんほど下品でえっち

通称汚いハナヤマタ

 

ブレンド・S

f:id:ikae_poke:20200416023551j:image

きららの中で飛び抜けて男比率が高い異色な作品

 

恋する小惑星

f:id:ikae_poke:20200416025220j:image

天体関係無く後半の百合ラッシュが見どころ

うえしゃま、なおぼう出演で◎

 

けいおん!

f:id:ikae_poke:20200416025424j:image

世代直撃ではないけど十分面白かった

 

Bランク:そこそこおもしろい

ゆゆ式

f:id:ikae_poke:20200416025525j:image

独特の雰囲気を持ったアニメ

好みが分かれそう

 

あんハピ♪

f:id:ikae_poke:20200416025603j:image

主題歌の中毒性がやばすぎて受験会場で試験直前に聞いて精神的アドを稼いでた

僕はあんハピできららデビューした人間です

 

NEW GAME!

f:id:ikae_poke:20200416025642j:image

2期のシリアスが苦手なのでこの位置

普通におもしろい

 

きんモザ

f:id:ikae_poke:20200416025755j:image

きららアニメのお手本って感じ

よくも悪くも王道

 

ごちうさ

f:id:ikae_poke:20200416025845j:image

かわいさ全振り

1期で切っちゃったけど2期見るべき?

 

Cランク:虚無

キルミーベイベー

f:id:ikae_poke:20200416025915j:image

キマりすぎてて理解出来なかった

 

 

今期の球詠は作画がまあまあやばかったので3分で切りました