掃き溜め

@学ばない男

聖杯突っ込んだ鯖-前半-

f:id:ikae_poke:20201123164502j:image

初のFGO記事です。どうせ誰も見てないので好き放題書きます。真名も最終絵もプリヤのネタバレも普通にぶっぱするんで気をつけてください。

聖杯を入れた順に紹介します。

 

1人目 ペンテシレイア 80→90

f:id:ikae_poke:20201123073228p:image

初めたての頃に恒常ガチャ引いて最初に出たレア鯖なので何も考えずに突っ込んだ。

どの攻略サイトでも軒並み評価が高かったのでウキウキしながら使ってました。金フォウが中途半端に入ってるのも僕が無知だった頃の名残りです。

第1部はずっとスタメン張ってたので絆レベルは10レベ。今はほとんど使ってないし聖杯入れた恩恵もあんま受けてないけど聖杯を入れたこと自体には後悔してない。

 

2人目 アーラシュ 60→100

f:id:ikae_poke:20201227095331p:image

僕がFGOで一番使っている鯖

3番目のスキルを1回タップして宝具ぶっ放すだけで1wave目が終わってる元祖お手軽高火力キャラ。ビギナーの頃から今現在までお世話になりっぱなし。サーヴァント自体は特別好きではないので完全に性能を見て聖杯を入れたが聖杯を入れたことで火力の底上げができたので満足はしている。

 

3人目 ブラダマンテ 90→100

f:id:ikae_poke:20201123075003p:image

最初はそこまで好きではなかったけど意図せず宝具が3まで重なったせいで強くなってしまい、使ってるうちに気に入ってしまった奴。

今ではFGOで一番好きな鯖にまで昇格して、宝具4、金フォウ全部突っ込み、スキルも使わない2番目以外はレベル10のかなり高水準な状態にまで育ててしまった。

周回も高難易度も適性があるのでアーツ全盛期の今でも普通に使える性能持ちでWスカディと合わせてバカみたいな火力出すのがマジで楽しい。

そして僕はスキル2の強化を一生待ってます。

 

4人目 クロエ 80→100

f:id:ikae_poke:20201123080126p:image

入手した直後はチートスキルのキス魔をレベル10にする以外は特に関心はなかったけど受験期にプリヤ本編を見たら手が勝手に動いてスキルマ、100レベになっていた。アニメの戦闘シーンで剣を投影して飛ばしてるのを見てが厨二心をくすぐられ、アンジェリカ戦でクロエ好き好きゲージが振り切れた。

f:id:ikae_poke:20201123081930j:image

このシーンが好きすぎるしバゼット戦も好きだし、アニメ化されてないけど起源弾を自分の心臓に打ち込むところもすこ

 

配布鯖のおかげで宝具レベルがMaxになってるところが躊躇なく聖杯を突っ込めた要因かも。

聖杯を入れる前も強いので普通に使っていたけど聖杯を入れた後はさらに積極的に使うようになった。最近でも変則周回とか高難易度で使い道あるしキャストリア実装の追い風でさらに個人的な評価が上がった。

 

 

疲れたので今回はこの辺まで

あと5人いますがそれらはまたの機会に