掃き溜め

@学ばない男

【S13振り返り】壁あくびコントロールもどき

結果云々以前に中身うんこなんで備忘録程度に

並びはこんな感じ

f:id:ikae_poke:20210101014502j:image

構築経緯

  1. 頭使ってダブルやってる感出したかったのでロンゲとガエンから組み初めて、エースになんか強そうなGファイヤー突っ込んだ
  2. Gファイヤー使ってて弱保発動しないままダイマ切る動きががあまりにも弱すぎたから石火ニンフ入れて能動的に弱保発動できるようにした
  3. ウツロが死ぬほど重いから誘い殺せるスカーフゴリラを突っ込んだ
  4. ボックスにいたサンダーをとりあえず入れて完成

 

個体紹介

Gファイヤー@弱保 控えめHCS

燃え上がる怒り 暴風 悪巧み 守る

 

ロンゲ@粘土 腕白HBD

両壁 挑発 ソウルクラッシュ

 

ニンフィア@リリバ 図太いHBS

ハイボ あくび 石火 守る

 

ガエン@フィラ 呑気HB(最遅)

フレドラ 猫 挑発 捨て台詞

 

諸説枠

サンダー@お盆 臆病HCS

10万 暴風 羽 怪電波

 

ゴリラ@スカーフ 陽気AS

ハンマー スライダー 蜻蛉 10万馬力

 

無理ポケモン

リザードン 叩きパ セキタンザン

レジロック バンギ ウツロ 原種サンダー レジエレキ ピッピ フェアリー全般

岩全般 鋼全般 電気全般 その他無限

 

 

壁あくびで盤面整えつつファイヤーで全抜きする感じの構築だけど

基本選出の

ニンフ ロンゲ ガエン ファイヤー

とか1アタッカー3サポートのせいで構築パワーがアホみたいに足りなかったなどなど欠陥要素しかないので最終日に100位代踏めたの謎すぎる。

f:id:ikae_poke:20201231192934j:image

証拠ないけどここから1勝した後死んだ

最高レートチャレで味方ファイヤーに電光石火と間違えてあくびしたりお粗末すぎました

最高185×最終17後半

そろそろ初心者だからと言い訳できる時期も終わったのでこれからもっと頑張りたい

 

おわり