掃き溜め

@学ばない男

モチベ管理

剣盾から1シーズンのスパンが短くなって良い悪いは置いてモチベとの付き合い方が7世代より難しくなったなって思う。

 

僕個人の傾向なので全員には当てはまらないけどそこそこ数潜ったシーズンは総じて自分が納得できる結果が出てる。序盤から意欲的に取り組めてるしある程度構築がまとまってる。

逆に惰性で潜ったシーズンはあんまり結果が出てない。あくまで体感的な感覚だけど。

 

実は竜王戦ルールのモチベがそこまで湧いてなくて暗黒の3ヶ月になりそうって愚痴。起爆剤になるようなことがない限りまじでキツそう。

 

こんなこと言ってる間は義務モンみたいな思考に囚われてるだけなのでどこかでスパッと切って充電期間設けた方が良さげ。ポケモンしたくてたまらなくなるまでは距離おいた方が良いかも。

 

ちなみにS14はガチで死にましたなむなむ

 

 

 

おわり