掃き溜め

@学ばない男

Assault Vest Dracozolt

f:id:ikae_poke:20210317121850p:image

タイトルでなんぞやって思った人いるかもしれないけどチョッキパッチラゴンのことっす

 

意地 はりきり

実数値 165-154-110-×-118-112

努力値 A156 D220 S132

でんくち 逆鱗 けたぐり 燕返し

 

冷静に考えたら前期はルンパッパなんておもちゃよりもこいつの方が貢献度高い

  • サンダーに後出しから切り返せる
  • カイオーガ絡みに有利
  • 受けルにも勝てる
  • ラプザシサンダーに対して勝ち筋になる

命中率云々の問題はあるけど汎用性保ちつつ受け崩せる時点で個人的にお釣りくるレベル

ザシアン入りで採用するなら他にダイマするポケモンいないみたいなことがザラにあるのでダイマ前提の運用はむしろ加点要素

最初はイベル対策で入れてたつもりが色んなところに刺さっていて、ゲロゲ、ダルマ、フェローチェとかとも十分張り合えるレベルの環境メタ枠だった