掃き溜め

@学ばない男

勝ち癖負け癖

キモい自分語り注意です

 

 

ポケモンって突き詰めるとメンタルもかなり強い要素として介入してくるんですよね。

序盤元気はし得ってのが自論。

純粋に対戦数こなすことで環境を知ることができるし、勝ってると自信がつく。

根拠のない自信であれ自分のメンタルにバフがかかるのであれば、それなりに勝てて再び自信に繋がるみたいな良いループに入れる。ってのが自分が結果残せたシーズンの共通点なんすよね。

 

話がちょっと変わるけど、僕はなぜかダブルの方が成績いいんです。そんでもってこれも結局はメンタルの問題な気がしている訳です。

自慢ではないんですけどダブルに関しては挫折っぽい挫折がなくて4シーズン潜って全部最終日に100番代以上にタッチできてるんすよね。

勝てるイメージがあるのか、はたまた負けるイメージがないのか。どっちにしろちゃんとやればそこそこ勝てるって感触を持っているので自分の限界を感じてないっぽい。そこまでガチでやってる訳ではないので真剣に向き合った時に勝てないと悩むかもしれないですが…

逆にシングルでは負け癖っぽいものがついてる。最高レート2000前半止まりでかれこれ3年が経過。最終日に勝ち切れるイメージを作るのが下手みたい。

1回良い成績を残すと連鎖的にポケモン上手くなる人を何人も見てきているので自分もどこかで殻を破れるようになりたい所存。

尚ポチべはない模様

 

 

おわり