掃き溜め

@学ばない男

バシャバトン使ってる奴はバカ

タイトル通りです。

もっと厳密に言えば裏選出を用意しないバトンを使ってる人間はバカです。

「おいおい、お前ブーメランだろ」と思ったそこのあなた!大正解です!僕もバカです。

なので構築記事のコンセプトにもしっかり頭を使わないと書いてます。

f:id:ikae_poke:20211219191222j:image

S12の僕の記事から抜粋

それっぽい御託は並べてるけど要するにポケモン中には考えたくないだけです。

 

「じゃあ、なんでそんな構築使ってるの?」

と思う方もいると思いますがこれに対する答えも"頭を使わなくていいから"です。

頭使わずそこそこ勝てる以外にこの構築の強いところがマジで見つからないです。

カバルドンで吠えとけば勝手に詰むし、黒霧レヒレなんて考慮してないマヌケな構築が強い訳ないんですよ。

頭使わない=プレイングが要求されないだから、初心者にはめちゃくちゃオススメだし、レートを一定まであげるのにはもってこいだけどそれ以降はあんまり伸びない低レート御用達構築って奴です。おまけにプレイングがお粗末でもそこそこ勝てちゃうので他の構築が使えなくなる代償付きです。

実際に裏選出を用意しない直線バトンで2100乗ってるのは8世代入ってから見たことないし裏選出を用意しないバトンはどう考えても弱いです。
「俺は純正バトンで2100目指すんだ!」って人を止める気はないですけど上を目指せば目指すほどコスパが悪くなる構築なんでオススメはしません。

ぶっちゃけ普通にサイクル回した方が最終的に高いレートには行けます。

以上バトンで勝ちたいなら裏選出を用意した方がいいよねって話でした。

 

p.s.

バトンのことを散々disってるけどレート1900ぐらいまでなら掛かる時間に対するコスパはめちゃくちゃいい構築です。適度にレート上げて楽しくポケモンする分には何にも問題ないですし、僕もそっち側の人間です。ですが僕の力量では7も8も2000ちょいが限界でした。

7で純正バトン使って2100乗った人は全員めちゃくちゃ尊敬してますし、8世代環境の純正バトンで2100乗った人いたらその人を全力で崇めます。

 

 

 

おわり