掃き溜め

@学ばない男

【S19振り返り】お茶壁諸説枠

壁構築はエースの自由度が高い分色々と試行錯誤する部分が多かった

確定枠は

ドラパ レヒレ ウツロ ランド

なんですけど圧倒的にナットレイが重いバグが発生してるんで補完に頭を悩ませてたシーズンでした。色々考えてた補完を紹介します。

 

補完の条件

必須

  • ナットサンダー系統に強い

できれば

 

その1

テッカグヤ

控えめCS

エアスラ メテビ 放射 結び

無難に強いけどダイマ前提なのとダイマ切った時の技選択が毎回択だからこの構築の気質には合わなかった。

 

その2

ラティアス

臆病HCS

サイキネ マジフレ エアスラ めいそう

ロトムとか鉢巻ウーラオスにも強く出られるのでよかったけど技範囲が狭くて全抜きに届かなかった。

 

その3

火炎玉ランクルス

図太いHB

ショック 気合玉 瞑想 再生

よくある奴

展開スピード遅いポケモンはレヒレで間に合っていたので没

 

その4

バコウバシャーモ

意地AS

フレドラ インファ かんち 剣舞

こいつもよくある奴

こっちは逆に展開スピードが速いぶん脆すぎて壁を最大限に活かせなかった。

 

その他にも十六茶さんから提案された候補はいろいろいましたが僕個人が考えて使ってたのはこれぐらいです。シンボラーとか(小声)

結局構築そのものは最終日までまとまらずに感触が良かったジバコイルとファイヤーを使ってました。色々考えるのは楽しかったですけど最終日にコロコロ変えるのは心臓にあまりよろしくなかった。