掃き溜め

@学ばない男

かに

担当:ダイマ有り竜王戦

個人2-1 チーム3回戦負け

使用構築

f:id:ikae_poke:20210920025947j:image

ほぼS17の構築

黒バドorカイオーガに対して充電池ギルガルドで遊ぼうとしたけど出さなかった

 

1戦目 勝ち

ザシアン パッチ ミロカロス

vs

白バド ナマコ ガラルギャロップ

 

相手がパッチ受かってない選出してたのでパッチナマコ対面作ってそのまま勝ち

ギャロップがトリルからの癒しの願いで白バド着地した時はちょっと焦った

 

2戦目 負け

ザシアン パッチ ミロカロス

vs

日ネク サンダー ガブ

 

サンダーの熱風でパッチが焼かれて死亡

構築相性ガン不利で運も良くなかったけど立ち回りでいいとこまで行けたからまあよし

ちな僕以外チーム全員勝ってた

対戦相手視点

【蟹王杯】5人が異なるルールで対戦!?レート2100超え強者に立ち向かえ!!【ポケモン剣盾】 - YouTube

 

3戦目 勝ち

ランド ザシアン パッチ

vs

ザシアン サンダー ランド

 

こっちのランドで相手のザシアンと1:1交換してからザシアンサンダー対面でダイマ誘発させてパッチで相手のダイマ捌いて勝ち

本番で理想的な動きできて満足

 

チーム組んでくれたお茶さんルーシィさんRaMuさんらんぽけさんに感謝

ケンホロウの催眠で一喜一憂してるらんぽけさんがめちゃくちゃ面白かったです

 

 

おわり