Case1 vsレート1500代のバッヂ編
時は2019年3月。
その事件はシーズン終盤に起こった。
このシーズンは3ヶ月近い期間があったこともありプレイ人口もそこそこいたためレートもインフレした。かくいう私も1年ぶりのレート2000を目指しこの日もレートに潜っていた。
この日の初戦はFFのマヒナさん。再戦だったこともあり一点読みの行動を通して辛くも勝利。
レートを1988まで上げて1年ぶりのレート2000チャレンジへ臨んだ。
そしてここで事件が起きた。
テロン!(マッチング音)
!?!?!?!?!?
まさかの400差マッチだし構築相性悪すぎてレヒレに水Zぶっ放されてるだけで負けた。
この様子をバシャ窓で報告したところ、ら○ぽけさんから「その相手、バッヂっぽくて草」という情報をいただいたのでツイッターを確認したところ…
マッチングしていました!
この日から2000チャレで1500のバッヂに負けた男というレッテルが着きましたとさ。
めでたしめでたし
Case2 vs1位チャレのキヌガワ編
前回の事件から約1年後。
受験も無事終わりポケモンに復帰してから3シーズン目に新たな事件が起こった。
この時シングルでは切断バグが横行していたので比較的切断バグが少なかったダブルバトルをしていた。なんやかんやで最終日に2桁狙えるラインで戦えていたので気分良くポケモンできていた。
53位からの一戦でザUMA(2位)という見覚えのあるTNにマッチングした。ダブルの上位常連のキヌガワさんですね。
構築相性はかなり不利だが壁貫通の急所やドロポン避けなどでこちらがほぼ勝ちの盤面まで漕ぎ着けた。ここからの負け筋は雪崩で無限に怯むこと以外無し!相手は2050ぐらいあるしめっちゃレート吸える!と思ったら何故か負けた。
何故負けたかというと雪崩で無限に怯んだから。いや〜こんなこともあるんすね〜と内心面白がってた。正直このレベルだと運負けツイする気も起きずに純粋に楽しかった的なことをツイートしてた。
そして、この試合がキヌガワさんの最終戦となり見事最終1位の踏み台にされましたとさ。
めでたしめでたし
キヌガワさん視点
最終1位獲ったどおおおおおおおおおお【ポケモン剣盾 祝勝会】 - YouTube
11:45秒あたりから
Case3 vsらんぽけ戦
次はこの記事を書こうと思ったきっかけの事件です。当分擦れそうなネタ見つけたので擦っていこうと思います。
〜前日談〜
①クッソ不毛なミラーが起こる
②ミラーを回避するために最終日は通話することに
③最終日にらんぽけさんとミラーが起こる
??????????
ガチで意味わからん。
当事者だけど意味が分かってない。
当時の状況再現
らんぽけ「俺一旦通話抜けるわ」
イカエ「僕も試合に集中したいんで一旦通話抜けます」
1分後
要約:登場人物が2人ともバカ
イカエは2000チャレンジでらんぽけさんは自己最高レート更新チャレンジとかいう大一番でバカゲーやるハメになった話でした。
この後、僕はらんぽけさんの踏み台となり彼は最終37位を達成するのでした。
めでたしめでたし
じゃないわアホ
僕はこのシーズン2000に乗ることなく息を引き取りました。は〜うんこ。
追記:当時の音声
おわり
おまけ
誕生日ツイ&2000達成ツイ0ふぁぼ
ふぁぼの人望も0
記事にできるレベルの良さそうな事件を思い出したら随時更新します。