掃き溜め

@学ばない男

【S24振り返り】学ばない男

S24惨敗しました

使ってた構築はS17のザシランドパッチがメインでちょっと構成いじった奴。

f:id:ikae_poke:20211201120835j:image

↓原案

【剣盾S17シングル】蒼響ラストダンス 最高最終レート2020(最終61位) - ラッキーのちプレミ

 

変更点だけ

ザシアン

  • A244 S172 → A242 S174
  • じゃれ→氷の牙

じゃれつくではないと困る相手がゼクロムぐらいだったからランドの蜻蛉+氷の牙で構築単位で重い相手のランドをスムーズに処理できるようにした。

 

パッチ

  • A154 D118 S112 → A151 D117 S115

1ジェットでガブ&準速エスバ抜きまで振った。AラインDライン共に明確な仮想敵はいないので削って不便に感じることはなかった。

 

ポリ2→水ロトム

電気打点が不足気味だったのとドヒドランドに強い駒として採用した。

 

オーガと日ネク増えすぎてキツすぎたしザシアン入りのワンパターンじゃなくなったせいで取り零しが多すぎたのとシーズン始めの方に予期してたけど本当にパッチラゴンに限界が来た

 

 

 

以下殴り書き 

文章まとまってなかったらすまんこ

 

学ばない男のタイトルは構築云々ではなくてランクマの取り組み方が頭悪いって話です。

(いや、まあ構築も悪いんだけどね。)

今月も20日ぐらいからやる気出すのはいいけど月初めからやってないから環境読みできずに勝てないンゴって言って敗走してるの3ヶ月ぐらい繰り返してる。

構築考えるの下手すぎて一生同じ構築擦ってるのも弱い。一つの構築をブラッシュアップするのが自分のやり方だとは心得ているけど改善点を挙げずに胡座をかいてたまんま終盤を迎えるのはS22とシンクロ率100%だった。

要するに勝ちたいならシーズン序盤からやれってのと構築を良くする努力を怠るなって当たり前の話です。

S21以降2000すら乗ってないのに未だに過去の成功に縋って、自分なら大丈夫と根拠ない自信を持ちながら現実を見ないようにしてるのガキすぎる。

とりあえず次の2ヶ月はランクマやらないようにしてモチベとか精神を整えることから始めたい。もしかしたら気分転換にダブルやるかも。

 

当分はこっちの垢で隠居してると思います

FFなら通すので仲良くしてくれる人無限に募集してます

https://mobile.twitter.com/ronie_poke

 

 

 

おわり

 

 

おまけ

今月のおうた

チチンプイプイ / flower - YouTube

【みんな社会不適合】いい言葉だ…