掃き溜め

@学ばない男

デフレ期

順位は盛りやすいけどレートを盛れないのは悲しいっす。

公式もswitch本体からはレートを見られなくして順位を意識しろとは間接的に訴えてるけど、個人的にはレートという指標は順位より大事にしたいと思ってる人間です。

この思考の根底には僕がレート〇〇の壁に何回もぶち当たってきた人間だからという部分が強いですね。

ポケモン始めたての頃は1900に壁を感じて、その壁を乗り越えた後に今度は2050の壁にぶつかり、この壁を越えるのに4年かかってます。

こうやってレートの壁を一つ一つ超えていく過程が己を強くするまた自信に繋がる要素かなと思います。要するに2100なら「2000から100盛った」という事実を評価しているって事です。

デフレ期はレートが伸びないせいでレートという指標で自分の成長が測れないのは残念だな〜と思いました。

 

 

 

おわり