掃き溜め

@学ばない男

思考整理

Twitterに書くとツイート数増えちゃうのでこっちに

 

抽象化ザシランドパッチミロ
・攻め2+クッション1のサイクル
・積み技は入れずにダイマで崩す
・後発ダイマで相手のダイマを弱く切らせる←伝説がバカで強い後発ダイマが切れない

 

パッチに代わる枠が見つけられればある程度ザシランドパッチに近いものが出来上がるのでは?

 

■パッチの枠に求めるもの

  • メジャー伝説&サンダー&エスバに後発から間に合い、弱いダイマを切らせる
  • 高い火力による崩し

 

候補

耐性が弱いのとホウオウが無理

日食ネクロが怪しい

→なら特殊ゼクロムは?

使用感は悪くなかったので特殊ゼクロムから構築を煮詰める

 

ザシアンの相方は決まったが肝心のザシアンの配分が決まらない。

ミラーを意識したHSか使い慣れたHAが候補になる。

 

議題 ザシアンをHAで使いたい

火力のないザシアンは使いにくいからA振りで使う方針に

 

■HAで使うメリット

巨獣+石火のリーチが長い

S28は特化ザシアンを想定した調整が少ない

 

■HAで使うデメリット

ザシアンミラーが弱い

メタモンコピーされると弱い

 

■構築単位でザシアンミラーに強くする必要がある

ザシアンミラーで最も重要なのはゴツメ枠。

ザシアンとよく組まれる他の伝説(主に黒バド)にも行動保証を持たせる必要がある。

つまり今まで愛用してきたランドが弱い。

候補

  • ガエン 

黒バドに強いし威嚇もある

  • サンダー

ザシアンに確率引っかけができる 

回復ソース持ち

 

 

ここまで書いて飽きた形跡があるザシゼクのメモでした

この構築めっちゃ弱かったです

 

 

追記

チョッキ枠がバンギになりますた

やっぱあいつ禁伝だよ…

 

おわり