掃き溜め

@学ばない男

聖杯突っ込んだ鯖-後半-

f:id:ikae_poke:20201123164640j:image

前半はこちら

https://ronye-poke.hateblo.jp/entry/2020/11/23/082916

最終絵は普通にぶっぱするんで気を付けてください。

 

それでは早速

 

5人目 アストルフォ(騎) 80→100

f:id:ikae_poke:20201227095306p:image

強いし可愛い。だが男()

僕にそういう趣味はありませんがアストルフォくんは別格です。Apocryphaにもレギュラーとして出てたしかなり人気の鯖だと思う。

宝具レベルが2なのであまりパワーはありませんがほかに持ってるライダーが貧弱すぎていつまでもレギュラー格です。

50%チャージのおかげで変則周回にも強いし素直に聖杯入れてよかったとしみじみ。

ピックアップあるたびに狙ってるけどなかなか出て来てくれないです。

 

6人目 アストルフォ(剣) 90→100

f:id:ikae_poke:20201124102828p:image

アストルフォは2度刺す

ということでまたまたアストルフォです。

星5のせいで宝具レベルは1だし、この前の騎トルフォとの同時ピックも110連で爆死した。

唯一引き当てた1枚も福袋から出てきた1枚なので自力で引き当てた試しはない。

単体宝具セイバーの中では大した強くないけど騎トルフォも育てたしどうせならのノリで育成した。

Wスカディと合わせればかなりパワー出るし高難易度もそこそこ行けるので使用感は悪くはなかったです。

絆レベルはこれから頑張ってあげていきます。

 

7人目 グレイ 80→100

f:id:ikae_poke:20201123171317j:image

大正義CV.上田麗奈

中の人が好きなのでグレイに聖杯を突っ込みました。上田さんのラジオがここ最近の生きがいです。みんなも火曜日に聞いてね(ダイマ)

性能面ではアサシンは火力が出にくいクラスなので聖杯で底上げしてあげると結果的にかなり使いやすくなった。20%チャージと攻撃力、バスターバフもかけられるので単体でかなりのダメージが出るのが魅力。

 

8人目 イアソン 60→80

f:id:ikae_poke:20201123172437j:image

キャストリア実装でこいつにスポットが当たるもレベル60の状態で使うとあまりにも火力が足りなかったのでしぶしぶ突っ込んだ。

その後に意図せず水着キアラが宝具4になってしまいほぼ全ての周回がキアラで足りるようになりイアソンのお役御免。

結果的に世界一無駄な聖杯の使い道となってしまい、性能だけ見て聖杯突っ込むとこうなるみたいな典型例になってしまった。

絆レベルが3の時点でお察し

 

追記

2020のクリスマスイベの最高効率クエでめっちゃ活躍したから評価が一気に覆った。イアソン最強!!

 

9人目 陳宮 65→94

f:id:ikae_poke:20201123173219j:image

現環境トップの一枚。

変則周回も高難易度もなんでもできるのが強すぎてぶっ壊れと言われるのも頷ける。

火力の底上げの目的で聖杯を入れたが、さっそくスカサハ祭りの周回でその恩恵を受けた。

別格なほどに強い鯖になら聖杯は入れ得かもしれない。

 

 

とりあえずこんな感じですね。

次回FGOの記事を書くなら映画の感想とかになりそうです。

 

 

おわり