掃き溜め

@学ばない男

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9世代

答えはここにある

呑気ガルド擬き

サーフゴー@弱保or残飯 図太い 格闘テラス シャドボ テラバ わるだくみ 自己再生 弱保の時 実数値 191-58-160-153-116-104 努力値 H228 B244 D36 調整 H ステロダメージ減らすための16n-1 A イカサマのダメージを減らす個体値0 B できるだけ高く D 特化サー…

SVサブロム英語周回メモ

あくまで主観 SVは過去作で通用してた御三家をメインロムに移してレベル上げしてからサブロムに戻す手法を使うと言うことを聞かなくなるファッキン仕様に改悪されている。 それを加味して御三家はメタモンレイドある前提ならクワッス、ないならホゲータ 自過…

8世代思い出語りその③ ダブルバトル

その②ザシランド編へ 思い出語り第三弾はダブルについてです。あくまでシングル勢の視点からのダブルです。本業の方はお手柔らかにお願いします。 まずはダブルを始めた経緯から。 ダブルに手を出すきっかけをざっくり言えば切断バグでシングルに萎えてたか…

8世代思い出語りその② ザシランド

その①構築共有編へ 初めに 8世代で1番の転機はやっぱりザシランドに出会えたこと。僕の8世代が詰まっていると言っても過言ではない。竜王戦始まって1シーズン目で原型を生み出し、強い並びと信じて使い続けてムゲンダイカップに出られるレベルまで自力で高め…

TN候補

・イカエ HNとTNが一致しないヤツはキモい的なこと誰かが言ってたし僕も同意 ・Scar/let スカーレットだし最終日に永遠リピートするような大好きな曲。8世代でも使う機運があったが温め続けた。 youtu.be ・エイナー ronieを反対から読みeinor 英語TNほどキ…

8世代思い出語りその① 構築共有

いいねの数がくる見込みがないのでいっそ能動的に自分語りをしようということでSV出るまでに3〜4個ぐらいの小分けで8世代の思い出記事が出ると思います。 というわけでまずは構築共有について。 7世代ではバトン展開という独自路線を行ってたせいで共有らし…

8世代備忘録

自分語り アグノムに関しては一切使わなかった S1〜S2 受験 夜の11時に予備校から帰ってペリカンの剣盾動画見るのが1日の楽しみだった S3 最終15000位 購入から半月だけしかできていないとはいえ超真面目に100試合ぐらいやって5桁だったから一瞬ポケモンや…