掃き溜め

@学ばない男

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベ管理

剣盾から1シーズンのスパンが短くなって良い悪いは置いてモチベとの付き合い方が7世代より難しくなったなって思う。 僕個人の傾向なので全員には当てはまらないけどそこそこ数潜ったシーズンは総じて自分が納得できる結果が出てる。序盤から意欲的に取り組め…

【クソ記事】JCS2010県予選ベスト16構築

どうも。3値の存在を年長で知ったポケモンエリートのイカエです。11年前(小3)の時に出た大会の構築を記憶を頼りにだらだらと。 並びはこんな感じ うろ覚えすぎて@1忘れたけど記憶を頼りに書いていきます。 ルールはHGSS環境の伝説2体まで使用可能なダブルバ…

憧憬

人は自分にないものを持つ他人に惹かれるってガチだと思うんすよ(唐突) 綺麗なサイクル回して勝つ人とか 人望ある人とか 記事がわかりやすい人とか 強い人とか 強い人とか 強い人とか 嫉妬でもあり憧れでもありますね 自分も誰かに憧れられる存在になりてー…

バシャバトン直近の課題

ラムさん、れきさーさんと通話してて思ったこと 悪ウーラ、ミミッキュ、サンダーにまとめて勝てる万能バトンエースは存在しない カイリュー ミミッキュが重い アマガ サンダーが重い レヒレ サンダーが重い ポリ2 ウーラが重い ピクシー 誤魔化せそうでミミ…

バシャバトン起点作成

エルフーン@襷 確定 ムンフォ 置き土産 優先 挑発 選択 がむしゃら 光の壁 襷が必須なので壁ターンの管理は難しいが、置き土産でバシャを死に出しする事でビルドアップをする1ターンを確実に作ることができる。 複雑な読みが発生しにくい考えてポケモンした…

【S13振り返り】壁あくびコントロールもどき

結果云々以前に中身うんこなんで備忘録程度に 並びはこんな感じ 構築経緯 頭使ってダブルやってる感出したかったのでロンゲとガエンから組み初めて、エースになんか強そうなGファイヤー突っ込んだ Gファイヤー使ってて弱保発動しないままダイマ切る動きがが…