掃き溜め

@学ばない男

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【S24振り返り】学ばない男

S24惨敗しました 使ってた構築はS17のザシランドパッチがメインでちょっと構成いじった奴。 ↓原案 【剣盾S17シングル】蒼響ラストダンス 最高最終レート2020(最終61位) - ラッキーのちプレミ 変更点だけ ザシアン A244 S172 → A242 S174 じゃれ→氷の牙 じゃ…

Zacian‘s Play Rough

現環境は必須ってわけではないけど中間択として便利すぎる。打ちたい相手がいるわけじゃないけど一貫する。 プレイング次第では氷の牙で良くなるけど択が増えすぎる。

ブログ

思ったことを言語化できないなら適当にうんことか書いてても全然いいんじゃないかなとは思う。Twitterだと140字しか書けないところをブログならいくらでも書けるわけだし。 って事で言いたいこと言います。 ブログは書き得だからみんな書こうな! (記事文字…

プレイスタイル

サイクル使ったりギミック使ったり対面使ったり積み構築使ったりで毎シーズンコロコロ変わってるせいで一生自分の得意な構築がわからんって悩んでたけど最近なんとなくわかってきた気がしてる。 “コンセプトが通ってるならなんでもいい”が僕なりの答えです。…

DPかんそー

殿堂入りしたので エンドコンテンツはまだやってないのでそのうち 良いところ オリジナルと比較してHPバーの減りが早い 秘伝技廃止 キャラデザが全体的に良い 地下通路でレベリングしやすいのでストーリーの難易度調整が各自でしやすい 悪いところ 自転車の…

ブログタイトル候補

変えたいなとはずっと思ってたけど掃き溜めで浸透してきてどうしよう。ただいくつか候補は考えてたので一応紹介します。 候補1 プレミのちラッキー メインブログはラッキーのちプレミ 候補2 星が紡ぐ世界 由来はAsterismの歌詞 候補3 Never Escape 同上 I pr…

ダイマ無し竜王

圧倒的今更記事 S21 最高最終2119 序盤10日間が一番楽しかった。環境煮詰まってなくてサンダーいないしメタモンいないし受けルをカモり放題だった。 序盤元気しまくって2000は3番乗りだった。 後半は地獄だった。戦うたびプレッシャーに襲われる。これが2100…

ザシアンミラー

ザシアンのS云々よりダイマ枠のじゃんけんが一番大事だと思ってる。 ザシアン入りがザシアン入りにする選出は基本的にはワンパターンで ■ザシアン+クッション地面+ダイマ枠 例 (++) になるから最終的にダイマ枠でしか差別化できない。 ダイマ枠をサンダ…

ザシアン入りの地面枠

ザシアンにダイマを切れないから弱いって主張する人の気持ちが最近わかってきた。 特にザシアン+地面の選出した時に感じる。地面枠は相手のザシアンに対して行動保証を持たせるのがセオリーだけどカバもラグもダイマ適性低くてうーむってなる。 かと言ってラ…

イカエ事件簿

Case1 vsレート1500代のバッヂ編 時は2019年3月。 その事件はシーズン終盤に起こった。 このシーズンは3ヶ月近い期間があったこともありプレイ人口もそこそこいたためレートもインフレした。かくいう私も1年ぶりのレート2000を目指しこの日もレートに潜って…

【S23振り返り】

最終日ダイジェスト 20チャレ!!ミラー!!負け!! 最高1996最終1952 その他にも2000チャレを合計4回落としてるのあまりにも弱すぎた 振り返り シーズン序盤はザシアン入りを模索してたけどサンダーがしょうもなくて黒バド入りを十六茶さんに教えてもらい…