掃き溜め

@学ばない男

ザシアン入りの地面枠

ザシアンにダイマを切れないから弱いって主張する人の気持ちが最近わかってきた。

特にザシアン+地面の選出した時に感じる。地面枠は相手のザシアンに対して行動保証を持たせるのがセオリーだけどカバもラグもダイマ適性低くてうーむってなる。

かと言ってランドロスもHBに振るとダイマ適性微妙だしASだとザシアンに行動保証持たせられないから結局ダイマ前提のコマを別で選出しちゃう。

そうなるとダイマ前提のコマだけ構築内で浮くからこいつにダイマ吐かせればイージー取れそうな気はしてる。

 

ザシアン軸へのシステマチックなイージーウィンの取り方はこれなんじゃないかな?

 

 

おわり