掃き溜め

@学ばない男

ストライクゾーン

f:id:ikae_poke:20240214001755j:image

便乗オタク語り

拙い文章なのは許してください

愛を語るのって難しい

 

 

ロニエ・アラベル(SAO)

f:id:ikae_poke:20240207210036j:image

ロニエの好きな部分
なにやっても褒めてくれるところとか、一途なところとか、なんでも信じちゃう素直なところとか、知らないことを放っておけない好奇心旺盛なところとか、世話焼きなところとか、奥手だけど頑固なところとか、貴族出身なのに家庭的なところとか、ちょっと嫉妬深いところとか、想い人を待ち続けるために不老の道を選ぶぐらい重いところとか、シンプルにかわいいところとか。全てがいい。

f:id:ikae_poke:20240214000127j:image

バレンタインに張り切ってチョコを用意するシチュ

f:id:ikae_poke:20240214000120j:image

一緒にお昼を食べようと誘ってくれるシチュ
f:id:ikae_poke:20240214000124j:image

好きすぎて奥のちっこい竜すらTNにした(月駆)

そもそもTNであるエイナーはRonieの逆さ読みから取ったものなので自分の半身にするとかそのレベルの愛です。だからこそこの名前でもっと勝ちたい。背負ったからには相応しい男になりたい。

悲しい部分としては、メインキャラではないためグッズが少ない。これだけ推してるのにほとんどグッズを持っていないのはオタク失格である。

作中では上級貴族にレ◯プされたり、石になったまま数巻分放置されたり、メイン回はアニメ化されないしで各所において不遇キャラ。愛した女が可哀想な目に合うのは性癖ではないので一刻も早く報われて欲しい。

 

 

クロエ・フォン・アインツベルン(プリズマイリヤ)

f:id:ikae_poke:20240214001649j:image

巷ではメスガキとかそういったタイプにカテゴライズされるが基本的に百合キスがメインのこの作品においてはメスガキ属性はあってないようなものなのである。そもそもメスガキが特段好きではないし。

それよりも、自称イリヤの姉としてイリヤを支えようとする献身こそが彼女の魅力である。ウジウジしてるイリヤをしばいたり、ナヨナヨしてるイリヤをこれまたしばいたり。肝心なところでは最大限イリヤの力になったり。要はつえー女なんすわ。理想ばかりが先行するイリヤの軌道修正をするデキる女。それがクロエ。

成人男性を罵るだけのその辺のメスガキとは一線を画すのである。

あとシンプルに戦い方が厨二心をくすぐられる。投影で武器を生成しながら転移で間合いを詰める戦闘スタイルがとても好みです。鶴翼三連は練習しました。

やっぱりクロエはつえー女。

f:id:ikae_poke:20240214022757j:image

単行本の表紙なのだが顔が良いどころの騒ぎではない

この絵を見てクロエの良さに気づいた

 

 

梓川花楓&梓川かえで(青春ブタ野郎シリーズ)

f:id:ikae_poke:20240214004434j:image

花楓

f:id:ikae_poke:20240214004936j:image

かえで

f:id:ikae_poke:20240214004610j:image

妹キャラは大体好きなのだが、花楓(かえで)の場合はキャラが刺さったというよりストーリーや背景を含めた梓川花楓(かえで)という概念に惹かれた。

青ブタ知らない人のためにざっくり説明すると花楓が精神的に追い込まれた時にかえでという別人格が生まれてしまったという経緯です。

アニメ終盤のかえでが花楓に戻った回で泣いたし、映画でも泣いた。2人とも優しい。それでいて2人とも芯がちゃんとある。やりたいことがはっきりしてて目標に向かって努力できる強さがめちゃくちゃ好き。学校に行こうと努力したかえでも兄の高校を受験しようとした花楓もかっこいい。行動には一貫性を持たせろとポケモン対戦では聞いたり聞かなかったりするが意思弱人間の僕からするとこの強さは見習いたい。

花楓と咲太の空間を眺めるだけの空気になりたい人生だった。

f:id:ikae_poke:20240214022958j:image

おこ花楓

 

 

疲れたのでダイジェスト

 

アストルフォ(Fate)

f:id:ikae_poke:20240214010216j:image

#男(かわいい)

#見た目以上にアツい性格←6.5章とかApocrypha終盤とか

#アストルフォの精子なら飲めそう(怪文書)

f:id:ikae_poke:20240214011408j:image

 

飛鳥湊(オトメドメイン)

f:id:ikae_poke:20240214010256j:image

#男(かわいい)

#江戸ゲで一番好きなキャラ

#湊くんの精子もいけそう

 

赤城みりあ(デレマス)

f:id:ikae_poke:20240214010404j:image

#ママ

#アイマスに興味を持ったきっかけ

#Romantic Now 894回再生

f:id:ikae_poke:20240214011611j:image

 

カレンチャン(ウマ娘)

f:id:ikae_poke:20240214010437j:image

#妹(カレンチャンカワイイ)

#ヴィブロスも最近アツい

 

さっちゃん(三ツ星カラーズ)

f:id:ikae_poke:20240214010605j:image

#クソガキ(さっちゃん超かわいい)

#うんこ連呼(押韻)

#最遅スパボランドロスの親

f:id:ikae_poke:20240214011825j:image

 

駒込・アズズ(戦翼のシグルドリーヴァ)

f:id:ikae_poke:20240214012641j:image

#誰も知らないアニメ

#最強キャラパワー

#顔も最強

 

【戦小鳥】ミリィ(黄昏メアレス)

f:id:ikae_poke:20240214013224j:image

#デザイナー志望だが美的センスは壊滅的

#不本意ながら戦の天才

#宮下愛よりも先にこっちで村上奈津実を知った

#切断バグ冤罪

f:id:ikae_poke:20240214013119j:image

 

 

実は上記のキャラ好きだけどHな目で見たことはないです。好きとHは別なんです。オタクって厄介ですね。

というか、お姉さん系のキャラ一切いなくね…?やっぱロリコンかも…

 

追記

性癖垂れ流し垢です

FF少ないのでフォローください

@einor.bsky.social on Bluesky

f:id:ikae_poke:20240214031407p:image

 

 

おわり