掃き溜め

@学ばない男

聖杯突っ込んだ鯖-その後編-

f:id:ikae_poke:20220524024334j:image

画像は僕が全裸でバシャーモ剣舞の真似をしたことを咎めてくるアストルフォ

めろーるさんが全裸剣舞の概念を作り出したけどそんなことしてないです

 

前の記事です

聖杯突っ込んだ鯖-前半- - 掃き溜め

聖杯突っ込んだ鯖-後半- - 掃き溜め

 

1年半経って僕がどのくらいFGOやったかみたいなオタク記事です

 

ペンテシレイア

90→90

前回記事ではあんまり使ってないと言っていたが闇のコヤンスカヤ実装で使い勝手良くなった。横バフと毎ターンNP回収が強すぎて変則でかなり使う。環境が追い風。

 

アーラシュ

f:id:ikae_poke:20220524023317p:image

100→100

最強なんだけど絆15になったせいで使えなくなっちゃった…

 

 

ブラダマンテ

100→100

全体槍最弱レベルになってしまったが6.5章で強化は来るからそれ次第って感じ。

アペンドのお陰で自分にNPチャージする必要がなくなって味方に配れるから普通に変則で使ってる。

 

クロエ

1.5年前

f:id:ikae_poke:20220524023858p:image

現在

f:id:ikae_poke:20220524023946p:image

100→108

1番好きな鯖なので地道に絆上げてる。

そろそろアペンドコイン配布きて〜

宝具bgm(少女よ星になれ)聞くだけで周回頑張れるから変則でもいっぱい使いたい。

少女よ星になれ - YouTube

 

アストルフォ

100→100

前回記事では宝具2だったけど今は宝具5になった。リーチがめっちゃ伸びたからウキウキで周回してる。

f:id:ikae_poke:20220524024451j:image

 

剣トルフォ

100→100

ピックあるたびに引いてるけどなかなか宝具レベルが上がらない。

宝具1だけど変則でも高難易度でも意外と出番ある。直近だと水怪クライシスの変則で使った。

 

グレイ

1.5年前

f:id:ikae_poke:20220524025249j:image

現在

f:id:ikae_poke:20220524025254p:image

100→112

なんでコイン配布がきたのにこんなに中途半端なレベルかというと…

計算できない小学生なのでアペンド全解放から聖杯突っ込んで120レベにできるやろ〜と軽いノリでやったら足りないことに気づいた。

f:id:ikae_poke:20220524025429p:image

今は120にするために絆レベル15への長い道のりを頑張って歩いてます。運営が汎用コイン実装してくれるのとどっちが先になるでしょうね…

宝具強化とか闇コヤンとかきてリーチがめちゃくちゃ伸びた。バーサーカーへの特攻が偉すぎる。

 

イアソン

80→80

村正来たせいで使わなくなっちゃった…

 

陳宮

1.5年前

f:id:ikae_poke:20220524030332j:image

現在

f:id:ikae_poke:20220524030317p:image

94→100

箱イベの時に乱数が変わるところがあったためレベル100にした。

キャストリア前提なところあるのでポチ数が気になり変則の使用頻度は減ったが性能はバカなので陳宮以外は回れないって時は使う。要するに奥の手。

 

ここからは新規

 

村正

90→100

f:id:ikae_poke:20220524030840p:image

1.5章の時からカッコよかったし2部6章でその好感度がカンストした。宝具3あるので現状困ってはいないが頑なに復刻が来ないのはどうなんだろうとは思う。

宝具時間がちょっと長いのは気になるけど変則でも高難易度でもかなりお世話になってる。

 

ハベトロット

f:id:ikae_poke:20220524031208p:image

キャラとしても好きだし性能としても十指には必ず入るほど強いので聖杯を入れない理由がなかった。

声がスロウスタートのたまちゃんにしか聞こえない病気にかかった。

 

 

バニヤン

f:id:ikae_poke:20220524031219p:image

バニヤンがいるとQOLが高くなるらしいのでコイン配布がきた時に入れた。

闇コヤン+バニヤン+@1が楽すぎて変則の周回が全部これになりそうです。

 

 

 

1年半前から見て環境は変わったなとは思いますね。これからもゆるゆるやっていこうかなと思ってます。

 

 

 

おわり