掃き溜め

@学ばない男

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020秋アニメランク

念願のアニメランキング記事 今期がかなり豊作だったからいっぱい見たし大体面白かった。 見るのが辛いと思ったら切るタイプの人間だから最後まで残った作品たちは総じて面白かった。(一部惰性で見てたのもあるけど) 同ランク帯は上にいる方がポイント高いで…

ギミックで偽装な構築の考え方

どうもイカエです。構築記事ではないのでサブブログに投下してます。 あらかじめの注意書きですがあんまり番人受けしない偽装とかギミックがメインのアウトローな組み方についてです。 どちらかと言うと頭使わず機械的に勝ちたい人とか選出が苦手な人向けで…

クレベースVGC

供養記事です クレベースで一発芸したかったけど最高300位止まりだった微妙な出来の構築 ポリ2 控え目HC DL 破壊光線 吹雪 10万 守る オーロンゲ 慎重HD しっぽ ソルクラ 嘘泣き リフレク トリック 悪ウーラ 陽気AS 襷 インファ 強打 不意 みきり クレベ の…

日記

剣盾から始めて僕より強い人見るたび自分ってセンスないなぁと死にたくなる その人が僕以上に環境を理解する努力した結果ってのは十二分にわかってるけど僕が浅い人間なんで才能のせいにして逃げたくなっちゃう 実際センス云々は置いといて要領のいい人は少…

SAO25巻最終ページを語りたい

Twitterでネタバレしたくないのでこっちで独り言としてつぶやくだけ 以下ネタバレ なんと! なんと! なんと! なんと! なんと! ロニエとティーゼの再登場が示唆されました!!!!!!!! うおおおおおおおお!!!!! 超超超超超嬉しいです!!!!! …

純正バシャバトンが生き残るためには

サンダーが増えすぎてバトン解散の危機なんでどうにか生き残れるように工夫したい所存でございます。思いつく案をメモ替わりに書いていきます。基本的に前期の僕の構築からの改良点です。 エルフーンを変えて自主退場できる粘土壁ポケモンを使う バシャの弱…

通話窓

に入りたいというより人脈をどうしても増やしたいと思う今日この頃。 そのためにも自分から積極的に声かけたいけど億劫になっちゃって最終的に眺めてるだけになっちゃう。

最終日から一夜明けて

いろんな人の構築記事を見てサンダー切ってた構築じゃ上にはいけないのには合点が行った。 今作のバシャーモの天敵はカバでもミミッキュでもなくサンダーになりそう。 ダイジェット全盛時代にバシャーモをどう動かしていくか色々考える必要があることを思い…

【S12振り返り】

冠環境入って最初のシーズンだったから手探り感あったのが個人的に楽しかったし7でビルドバトン使ってた経験を活かせたのはよかった。 ただビルドバトンは欠陥構築であることは自分が一番理解してるのでこれからその欠陥を少しずつ埋められるようにしたい。 …

ビルドエース没案

失敗作のおもちゃたちです。 ウオノラゴン@ロゼル 意地HAD エラがみ 逆鱗 ロクブラ ねごと スカーフと鉢巻を持ちながらエラがみできたら最強じゃない?と思い採用したけど、意外と柔らかいせいで着地したターンにかなり削れてしまいその後の撃ち合いで押し負…

聖杯突っ込んだ鯖-後半-

前半はこちら https://ronye-poke.hateblo.jp/entry/2020/11/23/082916 最終絵は普通にぶっぱするんで気を付けてください。 それでは早速 5人目 アストルフォ(騎) 80→100 強いし可愛い。だが男() 僕にそういう趣味はありませんがアストルフォくんは別格です…

聖杯突っ込んだ鯖-前半-

初のFGO記事です。どうせ誰も見てないので好き放題書きます。真名も最終絵もプリヤのネタバレも普通にぶっぱするんで気をつけてください。 聖杯を入れた順に紹介します。 1人目 ペンテシレイア 80→90 初めたての頃に恒常ガチャ引いて最初に出たレア鯖なので…

メモ

冠環境で構築を組み時に考えなきゃダメなこと レヒレランドカグヤポリ2みたいな奴の処理ルート 積み特殊(Gファイヤー、アゴ、ウツロなど)への切り返し 受けループの崩し 軸となる強い動きを見つける レヒレカグヤランドでサイクルしてる時一番疲弊しやすいの…

NKTIDKSG霊獣ボルトロス説

根拠①両方とも男 NKTIDKSGは女の子に舐められるのが気持ちいい男だし霊獣ボルトロスはオスしかいない 根拠②両方ともネクタイがでかい ボルトロスの胸の模様は(蝶)ネクタイ 根拠③昔は110弱あった NKTIDKSGの胸囲は110弱だったが100ぴったりぐらいに沈んでいる…

S12構築案

十六茶さんの案を少し自分なりにアレンジしたビルドバトンです すでに流行してるようなパーティなんで隠すようなものでもないので置いときます 確定 バシャ@弱保 意地HAS フレドラ 地震 ビルド バトン クレセ@アッキ 臆病 Sぶっぱ残り調整 アシパ 月光 瞑想 …

シングルとダブル

今回はシングル勢にもダブル勢にもなりきれない半端者によるぼんやりしたそれぞれの違いとか思ったことのお話です。 あらかじめ保険をかけておきますが、僕はシングルもダブルも特段強くないですがなんとなく語りたいテーマを見つけたんでダラダラ書き綴って…

中盤

S A ハイキュー‼︎ フルーツタルト シグルリ B + 呪術廻戦 安達としまむら 虹ヶ咲学園 B 魔女の旅々 無能なナナ 神様になった日 B - さすおに 君と僕のなんたら アクダマドライブ C 魔王城でおやすみ ヒプノシスマイク D ダンまち くま×4 股間にくるアニメは…

【S11振り返り】

僕が強いというよりはパクったor借りた構築が強かったです。正味全部ぎぎさんのおかげですね。 今シーズン全体の感想としてはいままでで一番勝てたシーズンですけど二度とやりたくないと思いました。 マッチングお祈りをして、いかに苦手構築を引かずに上振…

個人的対戦ログ

BVがないので記憶に残るようにメモ S11ベストバウト 1ターン目 イカエ 前衛ピクシー サマヨ 後衛ナット 悪ウーラ 相手 前衛ピッピ ダダリン 後衛レントラー テラキオン ピクシー→ナット引き ダダリンがダイマックス ダダリンダイスチル→ナットに3.5割 ピッピ…

初対戦オフが終わって

日帰りなんでレポみたいな大層なモンは書けないので思ったことだけ。 日帰りは明らかに時間が足りないのでもう少し奮発してもいいから宿泊を視野に入れます。 人脈が狭いのでツイッター上でうまく立ち回ってもしくはオフをもっとたくさん出て話せる人を増や…

シリーズ6ダブル環境

こんな感じだと思ってる 構築がばらけてるので今の環境は結構面白かったです。

悩み

試行錯誤の段階をすっ飛ばして完成したギミックに触れてるのもあんまよくない気がしてる。結局自分がうまくなった気分になって自己顕示欲は満たせてるけど実質ギミックを通す作業をしてるだけでマジでプレイヤーは頭使ってない。 1個前の記事でギミックパ使…

わからん

自分にダブルの才能があるのか、それともパクった構築が強いからうまくなった気分でいるのか。シングルで結果残した構築パクっても大した勝てた記憶ないしその辺がよくわからん。 初心者の僕はダブルは圧倒的に構築ゲーって認識があるけど何年も経験を積んで…

秋アニメ1話時点の個人的ランキング S :環境トップ A:面白そう ハイキュー!! 魔女の旅々 落ちこぼれフルーツタルト 戦翼のシグルドリーヴァ B:よさげ 呪術廻戦 神様になった日 安達としまむら 無能なナナ キミと僕のなんたら Bー:一応見る 虹ヶ崎学園 アク…

7世代懐古

ビルドバトン使ってて嫌いだったポケモンを列挙していくコーナー 流行りの表で懐古していく ガッサ レヒレの選出が強要されるのずるい 初手ガッサは処理が楽だけどスイーパーとしてガッサ使う人にマジで勝てなかった エーフィ入れたらスイーパーの動きにも強…

【S9メモ】

ペンド+エルフの毒菱を意識させる並びは選出を歪ませる力が強いから選出を読めるようにしたうえで対面選出をして殴り合いを制すようにしたかった。 良く選出されるポケモン(メタりたいポケモン) 100% キッス ロトム ナット ギャラ ドリュ リザ 80% エスバ …

【S8反省会】

自分の構築を他人が使ってるの見て、色々と思ったことも増えたので忘れないうちにメモする感じの雑記事 対面構築を選んだこと 多分これは正解だった。 エスバ、キッス、パッチ等受けに回っても勝てない相手が多すぎるのでこっちも殴り合いする必要があった。…

序盤元気イヌゴリラ

最初の1週間で1850ぐらいまで行って急に刺さりが悪くなって解散した奴 コンセプトは 全員が攻撃に参加して全員が受けに参加する 先制技を多めに積んで狩り漏らしをカバーする HBウインディ@厚底ブーツ 火炎放射 鬼火 朝の日差し 神速 HASゴリラ@鉢巻 グラス…

サマポケRBかんそー

どうも、普段はポケモンをやってるイカエです。サマポケからkey作品触れたガチ初心者ですがめちゃくちゃ面白かったので秒で続編の購入を決意しました。 くっそ雑い感想なのと文章めっちゃ下手なのは許してくださいませ。 プレイ順は のみき→静久→うみ→識の予…

8世代版ビルドバトンキャラランク(暫定)

S なし A ミミッキュ B+ なし B ウオノラゴン パッチラゴン 水ロトム B − 威嚇ギャラドス チョッキカビゴン ピクシー C マホイップ