掃き溜め

@学ばない男

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020秋アニメランク

念願のアニメランキング記事 今期がかなり豊作だったからいっぱい見たし大体面白かった。 見るのが辛いと思ったら切るタイプの人間だから最後まで残った作品たちは総じて面白かった。(一部惰性で見てたのもあるけど) 同ランク帯は上にいる方がポイント高いで…

ギミックで偽装な構築の考え方

どうもイカエです。構築記事ではないのでサブブログに投下してます。 あらかじめの注意書きですがあんまり番人受けしない偽装とかギミックがメインのアウトローな組み方についてです。 どちらかと言うと頭使わず機械的に勝ちたい人とか選出が苦手な人向けで…

クレベースVGC

供養記事です クレベースで一発芸したかったけど最高300位止まりだった微妙な出来の構築 ポリ2 控え目HC DL 破壊光線 吹雪 10万 守る オーロンゲ 慎重HD しっぽ ソルクラ 嘘泣き リフレク トリック 悪ウーラ 陽気AS 襷 インファ 強打 不意 みきり クレベ の…

日記

剣盾から始めて僕より強い人見るたび自分ってセンスないなぁと死にたくなる その人が僕以上に環境を理解する努力した結果ってのは十二分にわかってるけど僕が浅い人間なんで才能のせいにして逃げたくなっちゃう 実際センス云々は置いといて要領のいい人は少…

SAO25巻最終ページを語りたい

Twitterでネタバレしたくないのでこっちで独り言としてつぶやくだけ 以下ネタバレ なんと! なんと! なんと! なんと! なんと! ロニエとティーゼの再登場が示唆されました!!!!!!!! うおおおおおおおお!!!!! 超超超超超嬉しいです!!!!! …

純正バシャバトンが生き残るためには

サンダーが増えすぎてバトン解散の危機なんでどうにか生き残れるように工夫したい所存でございます。思いつく案をメモ替わりに書いていきます。基本的に前期の僕の構築からの改良点です。 エルフーンを変えて自主退場できる粘土壁ポケモンを使う バシャの弱…

通話窓

に入りたいというより人脈をどうしても増やしたいと思う今日この頃。 そのためにも自分から積極的に声かけたいけど億劫になっちゃって最終的に眺めてるだけになっちゃう。

最終日から一夜明けて

いろんな人の構築記事を見てサンダー切ってた構築じゃ上にはいけないのには合点が行った。 今作のバシャーモの天敵はカバでもミミッキュでもなくサンダーになりそう。 ダイジェット全盛時代にバシャーモをどう動かしていくか色々考える必要があることを思い…

【S12振り返り】

冠環境入って最初のシーズンだったから手探り感あったのが個人的に楽しかったし7でビルドバトン使ってた経験を活かせたのはよかった。 ただビルドバトンは欠陥構築であることは自分が一番理解してるのでこれからその欠陥を少しずつ埋められるようにしたい。 …