掃き溜め

@学ばない男

S15迷走集

f:id:ikae_poke:20240302134158j:image

これは迷走チョコロード

園田、好きだ…

 

以下本題

 

構築初期段階のメモ

最速カミミラーがしょーもないので対面構築は使わない

キュウコン+ランドロスのサイクルならブエナカミに比較的強くサイクルが回る

エースを積みにするかこだわり持ちにするか悩み、カミのブエナさえ流せば一貫が作りやすい眼鏡ツツミを選択

ツツミを通す際にステロが欲しいのでランドはチョッキではなくお盆

上記3体だとイーユイ、ブリジュラスがやばいのでやどみが水ポン

──────ここから諸説──────

電テラパオやクリチャカイリューがきついので残飯ブリジュラス

受けループやママン構築に対して水ポンと組み合わせることで比較的有利になるガチグマ

 

重いポケモン

ラティアス

イーユイ

炎ポン+ガチグマ

ブリジュラス展開

 

要は補完枠を永遠に悩んでたって話。

f:id:ikae_poke:20240302153854j:image

ツキとパオの部分

f:id:ikae_poke:20240302153937j:image

試したやつ一覧を供養しようの記事です

 

HAウーラオス@お盆

水流ドレパンアクジェ剣舞

採用理由

壁と相性が良さそう

イーユイに強い

没理由

ゴツメカイリューに怯えて出せなかった

 

HBDブリジュラス@残飯

アイへボディプ鉄壁じは

採用理由

水ポンとの相性補完が良好で裏選出も強くなる

没理由

イーユイに塵にされた

 

HCタケルライコ@弱保

10万流星迅雷瞑想

採用理由

弱保瞑想でガチグマをびっくりさせてイージーウィン

没理由

ガチグマがびっくりしたところで勝ちに直結しない

 

HCDキラフロル@チョッキ

ジェムヘドウェエナボマッドショット

採用理由

オガポンガチグマに弱くなくマッドショット×2でブリもイバンを食べず処理可能

没理由

マッドショットなせいで毒ガチグマに全負け

ヘドウェ切って大地でもよかったかも

ラティにも弱い

 

HAカイリュー@チョッキ

アイへけたぐり地震神速

採用理由

見た目が強そう

没理由

ガチグマを呼びすぎて話にならなかった

 

CSガチグマ@襷

ブラムハイボ大地真空波

採用理由

イーユイを誘殺できたら嬉しい

没理由

後発イーユイどうすんの?

 

HADゴリランダー@チョッキ

グラスラ叩き馬力蜻蛉

採用理由

カミにあと投げできるイーユイにもテラス込みなら勝てる

没理由

ラティ系統に無力すぎた

 

ASトドロクツキ@ブエナ

叩きアイへアクロバット挑発

採用理由

イーユイに強い顔とコノヨイダイトウに強い

↑くそ弱かったけど一番見た目的にまともだった

 

んでこの枠結局何がいいの?なんだけどなんも思いつかへん

飛行タイプ+地獄突き+身代わりであーだこうだとか襷オオニューラでうんたんとか。

全部弱そうでうーむです

 

ポケモンムズカシイネ

 

 

 

おわり