掃き溜め

@学ばない男

個人的対戦ログ

BVがないので記憶に残るようにメモ

S11ベストバウト

 

1ターン目

イカ

前衛ピクシー サマヨ

後衛ナット 悪ウーラ

 

相手

前衛ピッピ ダダリン

後衛レントラー テラキオン

 

ピクシー→ナット引き

ダダリンダイマックス

ダダリンダイスチル→ナットに3.5割

ピッピ歌う→サマヨに命中

サマヨ→眠っている

 

2ターン目

ナット:残HP7割 サマヨ:満タン

ピッピ:満タン ダダリン:珠ダメ1回分

 

ダダリンホロウ→サマヨ死亡

ピッピ歌う→ナット命中

ナット→眠っている

死に出し→悪ウーラ

 

3ターン目

ナット:残り7割 悪ウーラ満タン

ピッピ満タン ダダリン珠ダメ2回分

 

ウーラみきり

ダダリンホロウ→ナット死亡

ピッピムンフォ→ウーラみきりでノーダメージ

死に出し→ピクシー

4ターン目

ピクシー満タン 悪ウーラ満タン

ピッピ満タン ダダリン珠ダメ3回分

 

ピクシーダイマ

ピッピこの指

ウーラ暗黒強打→ピッピ3割

ダダリンヘビボン→ダイマピクシーに無効

ピクシーダイフェアリー→ピッピ残りHP2割

 

5ターン目

ピクシー満タン 悪ウーラ満タン

ピッピ残り2割 ダダリン珠ダメ3回分

 

ピッピこの指

悪ウーラ暗黒強打→ピッピ死亡

ダダリングラスラ→ウーラオス襷発動

ピクシーダイバーン→ダダリン死亡

死に出し テラキオン レントラー

 

6ターン目

ピクシー満タン 悪ウーラ残り1

テラキオン満タン レントラー満タン

 

ウーラみきり

テラキオン剣舞

レントラーワイボ→ウーラみきりでノーダメ

ピクシーダイフェアリー→テラキオン襷発動

 

7ターン目

ピクシー満タン ウーラ残り1

テラキオン残り1 レントラー満タン

 

ピクシーのこの指は確定としてウーラオスの行動がこの試合の勝敗に直結する択なった。

テラキオンが攻撃なら不意打ち、守るなら暗黒強打の択に。

この時点でテラキオンの守るが採用されているのかはわからないが襷テラキオンに守るを採用しない訳がないと思い、守るを持ってない可能性は排除した。

次にテラキオンが殴ってくるかどうかを考えた時にとなりのレントラーが重要となる。

再戦でスカーフを持っていることを知っていたのでレントラーがウーラオスを縛っている状況になっていることはこちら視点もわかっていた。そのためレントラーがウーラオス方向にワイボ、テラキオンがピクシーのマジカルシャインで落ちることをケアして守るをしてくると予想したのでウーラオステラキオン方向に暗黒強打を選択した。

 

テラキオン守る

ピクシーこの指

レントラーワイボ→ピクシーに4割

レントラーのスカーフが確定

ウーラ暗黒強打→テラキオン死亡

 

8ターン目

降参もらって勝ち

 

 

2体眠った時は降参押そうとしたけどピクシーとウーラで細い択全部通して勝ちを手繰り寄せられてよかった。

45秒でありとあらゆる可能性を考慮して的確な答えを導くダブル特有の面白さに到達できた試合だったと思う。

S11をそこそこ潜ってる人だったら構築が独特だから相手のTNわかりそうなんでシーズン終わってからこの記事は公開してます

 

 

追記 

対戦相手は剣盾ダブルでは最強のプレイヤーシャルナークさんです。このシーズンは過疎すぎて4回マッチングしてました。このログは4試合目です。

f:id:ikae_poke:20210715014457j:image