掃き溜め

ゴミみたいな記事の山

白キュレム㊙️情報

ただただ白キュレムネガキャンする記事です。不快に思う方がいたらブラウザバックしてください。

f:id:ikae_poke:20220802062320j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ汎用性無いのにジガルデ入りに負けると何のためにハンデポケモン採用してるのか分からなくなって死にたくなる呪い付き。

伝説枠をこのよくわかんないポケモンに割いてると思うと気が滅入る。

 

というのは半分冗談で…

今まで主流だったチョッキ型や珠竜舞両刀型など型の多さによって相手にさまざまな可能性を考慮させることで色々切った選出をなんとか成立させてた。

 

例としては

vsサンダー対面

こちらはダイマを切らなければサンダーに打ち勝てないがザシアン引きまで考慮すると初手サンダーにダイマは切れないため毎回フリドラを選択してた。ただ相手視点だとキュレム=サンダーに強いという固定観念ができている(はず)なので毎回ザシアンに引いてくれた。

 

vsザシバドラキヌオー

致命的な欠陥すぎて今後この構築を使うことになった場合に支障をきたす可能性があるため構築記事には書かなかった本当に㊙️な情報。

パッチラゴンを出せないタイプのラキヌオーに対して崩す手段が用意できないためラキヌオーは来ない願望の選出をしていた。

珠竜舞や絶対零度を考慮してなのかラキヌオーが一切出てこなかったためなぜか勝てた。

ザシアン+ラキヌオーを出せば天地がひっくり返ってもこの構築に勝てるので覚えておいて損はないです。

 

こんな感じで環境トップのサンダーも重ければ、ラッキーも重いというとんでも欠陥構築でした。特にこれといった強い要素がなく、ただただジガルデとルギアだけをメタってレートを稼いだ構築です。それ以外の伝説には全く勝てません。この記事を読んだ人はザシバド握った方が手っ取り早く強いということを覚えて帰ってください。(僕もザシバド使いたかった…)

 

おまけ

キュレムへの文句だけを綴った構築記事の下書き

f:id:ikae_poke:20220802062306j:image

↓最終日にキュレムの文句をひたすら書いてたTwitterの下書き

f:id:ikae_poke:20220802062837j:image

 

 

 

おわり