掃き溜め

@学ばない男

地面タイプに向かって爆発するだけのおもちゃ

レジエレキ@命の珠

f:id:ikae_poke:20210829063509j:image

やんちゃ トランジスタ

実数値 155-167-70-121-63-252

努力値 AS252 C4 

ワイボ ボルチェン ダメ押し 大爆発

 

スカーフカイオーガ、黒バド、ザシアンの上から高火力を押し付けられるところに強みを感じて採用した。

ダメ押しでヌケニンを崩したり、大爆発でヌオーやムゲンダイナに不意の大ダメージを与えるなど本来の役割を遂行しつつ地雷枠としても機能するところがよかった。

地面を呼ぶので相手の選出を読みやすいなど良いところもあったが、サイクル前提の構築として組んでいるにも関わらずレジエレキが脆すぎてサイクル加入できないところが難点。対面的な動きが基本になる。

 

こいつで2000ダービー3番乗りしたのに構築共有したほとんどの人に弱いと言われました

許せねぇ…

f:id:ikae_poke:20210829063530j:image