掃き溜め

@学ばない男

LiBorn

S24では惨敗しましたがダイマ有りで初2桁記録してダイマ無しでは2100まで乗せた思い入れのある並びなので継続して使用してました。

f:id:ikae_poke:20211218222329j:image

初戦 ザシアン

勝ち

サンダー+ザシアンの仮想敵ど真ん中だったので理想通りの勝ち

 

2戦目 ディアルガ

勝ち

前期結果残した並びに近い奴

ミロカロスで頑張って勝ち(運だけ)

 

3戦目 ゼルネ

負け

メタモンにザシアンをパクられて巨獣斬読みミロバックorインファ読み巨獣斬のじゃんけんに負け

メタモンの処理ルートがそもそも少ないという構築の弱いところが出た

 

4戦目 ダイナ

負け

初手のパッチヌオー対面でミロ引いたら毒入ってそのまま負け

受けはパッチ初手ダイマ数的有利からのTODが基本だったけどヌオーが来て択になったところに付け込まれた

 

5戦目 黒バド

負け

構築相性ゴリゴリの不利

順当だったけどもうちょい良い負け方はあったはず

 

6戦目 ダイナ

負け

色々立ち回りが消極的だった

眼鏡ダイナに押し込まれて負け

 

結果 2-4 予選落ち

 

伝説相性はやや不利だったとはいえ捲れないレベルではなかったので勝ち切れなかった俺が弱い。

負けに直結しない択選んだつもりが見落としでそのまま負けみたいなことが多かった。

オフ会難しすぎる〜〜〜

関東のオフ初めて出たんですけど雰囲気よくてまた行きたいと思いました。

 

おまけ

今月のおうた

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」3DリッチモードMV 「Yes! Party Time!!」 - YouTube

シンデレラにわかだけど聞いてて元気出る

行きの電車でこの曲だけリポートしてた(病気)

誰かデレステを教えてくれ!