掃き溜め

@学ばない男

S3

TN Lumière 最高205× 最終おわり

f:id:ikae_poke:20230228223622j:image

HDアーマーガアがカミやセグレにあと投げが効き、8世代愛用してた「ザシアン+ゴツメランド+チョッキ」のゴツメランドの部分に近いことができることに目をつけ、対面操作で有利盤面を維持しつつ眼鏡カミで一貫を取りに行く構築を使った。

 

反省点

  • アーマーガアがウルガカイリューと対面した時に舞われても縛り返せるスカーフが見つからなかった
  • アーマーガアが不利をとるドクガに対して攻めながら切り返せる引き先が思いつかなかった
  • 選出を歪めずキョジオーンを対策できなかった

 

HDアーマーガアは取り巻きさえ見つかればパラドックス環境の間ぐらいは使い倒せる性能をしていたが引き出しが少なすぎて断念。

そもそもテラスタルがあるゲームでタイプ受けの引き先を用意するポケモンをやるのは間違いかもしれない。

 

 

と思ったけどいい感じのチョッキポケモンの記事が結構あって純粋に僕が弱いだけだった。

 

TNの由来

Lumière

f:id:ikae_poke:20230301232020j:image

いい曲だった(こなみ)

 

おわり