掃き溜め

@学ばない男

ジェネリックゴツメランド研究会

ミミズズ  7.0/10.0

地面の一貫が切れるのでランドロス風味は感じる。交換技が自分の命を削るので短いサイクル前提で構築組む必要がある。

 

ハッサム 5.5/10.0

数値が低いくせに回復技がないので微妙。

アイデンティティのバレパンも打ちたい相手がいない。

 

テツノカイナ 6.0/10.0

HB特化で威嚇込みのHBランドより固くなるし塩の下からボルチェンできるので要素だけ切り取れば強い。カイナ自体が地面呼ぶせいでボルチェンが通らず結局釣り交換する必要があるため安定性に欠ける。

 

アーマーガア 8.5/10.0

HDに振ると物理特殊両方見れることに気づいた。数値は控えめなので体力管理は難しいが盤面をコントロールする性能はランドロスに近しいものを感じた。

 

フォレトス 5.0/10.0

防塵なのでガッサに強め。

HBだけ見ればハッサムより硬いがそれでも数値が足りない。

 

ヘイラッシャ 2.0/10.0

対面操作技のないせいで-8点。

クイックターン覚えてから出直してきて欲しい。

クイタン覚えたら9.5〜10.0まで上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドロス 4.0/10.0

一番受けたい相手であるセグレイブに弱いのが足を引っ張る。ザシランド構築は引くほどマンムー重かったのでそういうことです。

 

 

 

おわり