掃き溜め

@学ばない男

S26

最終日はカイオーガ増えすぎておしっこ漏れた。チャレもチャレチャレも2桁のカイオーガ相手に気合いで勝ったけど次やったら勝てるか怪しいので撤退したのは間違いじゃないと思ってる。

7世代の数倍環境の巡りが早いので固定パはよっぽど完成度が高くない限りそのシーズンのトレンドに左右されそうですね。

 

ここからは竜王戦の総評をちょっとだけ。

今までバトンでしかまともに戦ってこなかった僕にとってはとても有意義な1年間になった。サイクルを回すための引き出しとかプレイングによる駆け引きとか。

心残りは結局同じ伝説しか使えなかったところっすね。竜王戦で多少はポケモンが上手くなった気はしてるけどザシアンしか使えないせいでかなり苦労した。

今まで目を逸らしてきた構築を組むという行為を練習していかないと一生上手くなれないんで次のルールは構築を頑張って組みたいです。