掃き溜め

@学ばない男

ノラととかんそー

受験終わった瞬間ノラととを即購入し合格発表を待機していたイカエです。

ガチの暇人すぎて3日で無印も2もクリアしました。やめ時が分からんぐらいおもろかった。

ネタバレちょいするかもしれんけどルートごとに感想書いてく。画像はめんどいのでつけません。

 

無印
パトリシアルート

多分無印のメインストーリーだけど一番印象薄かった。

メインストーリーなだけあってシリアス多めだったけど僕はギャグパートのほうが好きだったのが印象が薄い原因かも。

パトリシアの中の人が僕は好きなのでストーリーより演技の方を見ててニヤニヤしてた。

素のトーンに戻ってツッコむところが大好きです。

こんな感じで感想はめっちゃ適当

 

黒木ルート

終始よくわからないストーリーだったけどエンディングの超展開は割と好きだった。

(お母さん絡みの話いらなくね?)

付き合ってから一気にデレデレのアホキャラになるところはすこ。

一番抜けるキャラだった。エッチシーンでローター使うところが性癖に刺さった。

 

明日原ルート

主人公サイド全員が優しいストーリーだった。

誰かを傷つけないためにみんなが自分を犠牲にしていく所を見て複雑な気持ちになった。

明日原がネコを捨てた理由とかネコになったノラだと知らずにノラのことを片思いしてると告げるところとかもっとこうしたらいいのにともどかしく思うこともあった。

共通ルートだとギャグ寄りだったがルートに入るとシリアス極振り何で一番読むのに気力が必要だった。もっと軽い気持ちで見たかった感はあるかも。

 

シャチルート

大正義すぎる。ひたすらシャチママとイチャイチャしたいと思った(18歳童貞)。

「ノラさん」と呼びかけてくるボイスを連打して何回も聞きながら一生悶えてるキモオタになってしまった。ルートはちょっと短いけど一番ほのぼのしててギャグパート多めで個人的に無印、2合わせたの中でも一番好きだった。

悪者もいない平和な空間で幸せになってしまった。

 

正味2の方が面白いけど書くの疲れたからまた今度