基本的にバトンは8世代環境と相性悪い
- 交代先が削れてダイマのHP上昇があまり美味しくない
- 加速バトンができる駒の選択肢がテッカニンのみ
- 天然が7世代環境よりはるかに多い
今まで通りのセオリーに沿った
起点+バトン+バトンエースは無理なので代案が必要
- 初手ダイマして裏のバトン先にはダイマを切らない
- サイクルに特化した複数バトンパにして能力上昇を引き継ぎ続ける
- 後攻の尻尾持ちでバトンして裏に負担がかからないようにする
- ミミッキュにバトンする
構想としては
初手ダイマした後バトン→バトン持ちクッション→ミミッキュ
が一番無難そうに思った
僕が出せそうな案はこんなもんです
有識者いたら教えてください、お願いします
おわり