掃き溜め

@学ばない男

かに&Liborn

かにオフ使用構築

f:id:ikae_poke:20221011002515j:image

もしかしたら今後使う可能性があるので構築の詳細は秘密

 

1戦目 ナインさん 個人◯ チーム◯

グラードンがめっちゃエッジ当てた

2戦目 なつもんさん 個人◯ チーム×

ダイマイベル+ザシアンで詰めて勝ち

3戦目 スターライトさん 個人× チーム◯

普通に負けっぽさそうだったけどHP4割のザシアンに石火の押しミスで確率勝負すらできなかった

4戦目 cloudiaさん 個人× チーム◯

順当 of 順当に負け

あるポケモンがいたせいで選出が歪んだ

5戦目 むらさめさん 個人◯ チーム×

初見殺しハマって勝ち

一矢報いて安堵

 

決勝T 

準決勝 はるかわさん 個人× チーム×

負け筋は予想できたけど負け筋を潰す手段が手札になくて負け

3決 むらさめさん 個人× チーム×

予選で使った初見殺しが通じないのでザマゼン太郎を出勤させたが1ターンで死亡した

結果

個人3-4 ベスト4

チームメイトが強いだけでした

 

 

Liborn使用構築

f:id:ikae_poke:20221011020451j:image

変更点

グラードンとザマゼンタの型変更

黒馬→マーシャドー

 

1戦目 さーにゃさん 個人◯ チーム×

型変更したグラードンが早速刺さった

2戦目 小岩井はわわさん 個人◯ チーム◯

型変更したグラードンが刺さった(2回目)

3戦目 ナインさん 個人◯ チーム×

かにオフに引き続き再戦だったので選出1点読みの初手釣り交換したら綺麗に決まった

本当にすみませんでした

4戦目 ういそまさん 個人◯ チーム◯

午前終了時点で全勝同士の勝負

釣り交換以外で交代ボタンを初めて押した

5戦目 @コさん 個人◯ チーム×

残り5分のタイミングで有効急所決めてTOD勝ち

6戦目 クマベガさん 個人× チーム×

選出が3体一緒だったが出す順番を間違えて殴り負けた

 

結果

個人5-1 チーム2-4(多分) 予選落ち

f:id:ikae_poke:20221011003919j:image

自分が全勝したら予選抜けてた可能性があったので反省

普通に個人戦オフより悔しかった

 

両日の感想

8世代の締めくくりにふさわしいチーム戦オフでとても楽しかったです。

チームを組んでくださったケロケロさん、ユキさん、十六茶さん、カスケードさんありがとうございました!!

 

おまけ

Libornで使用したザマゼンタ

f:id:ikae_poke:20221011010809j:image

カイオーガディアルガが対面した時の引き先にしたかった(願望)

後出しから身代わりでダイマ枯らそうとしたけどよーく考えたらオーガにダイアース押せることに気付いたので世界終了

選出しませんでした

 

 

 

 

おわり