掃き溜め

@学ばない男

近況

結構ランクマ頑張ってるので所感だけ

殴り書きです

メンタル・ゲームシステム面

  • 予想通りだけどテラスの噛み合いなので流れが悪いとすぐ溶ける
  • 数潜るの大事かもしれないけどそれによって溶けてへらると元も子もないので今作も勝率意識でちまちま潜ることになりそう。
  • とりあえずここ1週間は2桁キープできてるので上々の滑り出し
  • 5パターン構築を試したが最終日戦えるレベルにありそうなのはまだできていないので環境次第ではポシャる可能性高め

 

環境面

  • 初週に比べてキョジオーンやサーフゴーが減ってアマガドオーやラウドボーンが増加
  • 地面舐めた構築を咎めポケモンが増えてきた印象(パーモットやハラバリー)
  • 崩し→詰ませ→対面→崩し→…の三竦みをどう構築に取り込むかが鍵になりそう
  • とはいえ結局詰ませが強い

 

遂行速度遅いポケモン嫌いで詰ませをあんま使いたくないからやや萎え気味

S1は汎用性落とさずうまい崩し枠を考えて思考停止の詰ませを狩るゲーム

 

おわり