掃き溜め

@学ばない男

ビルドバトンと択

ビルド積みたい欲vs迅速に目の前を処理したいvsダークライみたいなジレンマが生まれる

もともとバシャ自体が択製造マンなところはある

 

グロス対面(0加速)

ヒレバック読みビルドor居座り思念読み守る

・バシャ側なんのメリットも無い択だから死ぬほど嫌い

・準速バシャより遅いのに突っ張ってくるグロスなんなの?

 

ミミッキュ対面(0加速)

まずABかASかで択

AS…Z透かし守るor剣舞読みフレドラ

AB…中間択ビルドor強気に行くならZ透かし守る

・表のブログではミミッキュは起点とか言ってたけど剣舞されるとビルドが追いつかないのでまあまあ嫌い

 

ボーマンダ対面(1加速1ビルド)

まず特殊か物理で択

特殊:GG

物理:竜舞読みビルドor恩返し読み守る

・一応2ビルドすれば捨て身を耐えられるが

バシャ3加速vsマンダ2竜舞だとバシャが抜かれているので竜舞読みバトンor捨て身読み守る

という相手に見えない択が発生してる

 

 

対策案

・最速にする

数値が足りなくなるから非現実的

 

・択に負けてもいいように引き先を用意

サイクルバトンだとできなくもない気がする

 

・起点を作る

サイクルバトンだと一体削れた時のディスアドがやばいけどワンエースならアリ

 

・択に勝つ

究極論これだがじゃんけんで100%勝てる奴おらんやろ…

 

結論

相手依存な行動が多くなるからプレイヤーの経験値がモノを言う気がする。

 

おわり